fc2ブログ

拘置所の托鉢(2)

(2012-11-08)

朝お坊さんと一緒の時は カメラ、ダメと言う事で
昼から写真撮りに行きました
20121111フョルダー
PRISON は刑務所ですか?
20121109フョルダー
入口に右に刑務官2名位
左に刑務官の詰所みたいなものがある
突き当たりの建物に行きました 
左の方に公園が有ります
公園で刑期が短い人 刑期満了に近い人は公園で家族と食事することがあるらしい
20121108フョルダー
右の建物は麻薬受刑者が入ってる
突き当りの建物で お坊さん一休さんは、中に入り
私達は外で待ていました
建物の右奥の方から スクーターでお母さんと子供3名来る
5-6歳位の子供 門の前に歩いて行く
すると父親であろう男性(刑務官)出てきてハグしてました
だってタイだもんと言う光景です
始めて経験ですから やっぱり緊張しました
お坊さん 7時に刑務所に入り
運転手 7時20分位にゼスチャーで 私に車乗りと言いました
すると車、バックで建物の中 
建物の中 5mおきくらいに鍵のかかった門
3つ門を入った所に 受刑者のお供の袋
013フョルダー
この袋 6袋有りました
結構 重い 運転手と私二人で車に乗せる
011フョルダー
あらゆる物がお供えにあります
014フョルダー
帰ると運転手、これお手伝いのお礼と言って
お土産です 一週間に一回位有るから
お父さん 今度ズーと行けば
マカタヨよ(ボランテア)お寺のお手伝いすれば
花子 自分がタンブンした気になるらしい

 


コメントの投稿

非公開コメント

刑務所

道路舗装していないように見えますが。
ここも定員より多くの人が入っているのでしょうねえ。
お寺から、タンブンの品物を刑務所に寄付して、刑務所からお土産を貰ったと言うことでしょうか。
珍しい記事で勉強になりました。
今年は行きませんでしたが、府中刑務所文化祭と言うのが秋にあり、塀の外ですが敷地内で、刑務作業製品が展示即売されており、大盛況です。

ハシビロコウさん こんにちは

お寺のジュースの寄付 あれは私の間違いですね
ジュース持って行きませんでしたから
プロフィール

カメザコ

Author:カメザコ
タイ人嫁が先祖から貰った田んぼにお寺を作ってるの協力してます
仏陀ダムフォレストパーク お坊さんが居る自然公園
タイ人嫁の田んぼ 14ライ 1ライは1600平方メートル 1ライは 484,849坪
東京ドームと比較すると 0,480ドーム分
お寺の寄付は 9ライは 東京ドームと比較すると 0,308分
ちなみにタイにおける最高のタンブンとは、寺院を建立すること。高位階級への転生は、庶民にとってかなり遠い道でもある。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ブロとも一覧
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる