fc2ブログ

けちな男

(2012-12-08)
昨日は結婚式の準備の為
テントを張るのを手伝った
花子曰く 物品の提供は タンブン
お金が無い人は体の提供 アンブン
お金が無いので労働奉仕 30-1時間
昼から オランダ人が魚釣り行きたいと言ってるから
行こう 私 それならゴルフの練習に行こう
魚釣りを見て行こうと言う事で
知り合いが今度釣り堀をすると言う所に初めて行った
オランダ人 釣竿幾らか忘れた?2000数バーツと言ったと思う
釣り竿 リールした事無いのかな?
現地に行って リールのスプールに糸巻いてる
自分で糸巻いて 絶対遠くに飛ばない
リールの糸はお店で巻いてもらう物
私 昔 愛媛県宇和島でグレ 43センチ釣ったこと有る
タイでは釣りしない
タイでは投げ釣りばっかりだから面白くない
見ていても面白くないので
花子 わし一人 ゴルフ練習行くぞ
それなら私も行くと言う事で
犬3匹と一緒に練習行った
7番アイアンさえ ナイスショット無い
オランダ人のケチ糞話
昔 スワンナプーム空港が閉鎖された時
たまたま 姪夫婦日本に行く計画であった
空港閉鎖と言う事で タイ政府の負担でバンコクのホテル泊まった(タイ人は半額)
オランダ人 チャイナタウン行きたと言う事で
私 バンコクではBTSが好きです
オランダ人 トクトクで行こう
排気ガス臭いのにと思いながら行った
チャイナタウンでお店入ると 
大きなオランダ人 後ろ見ても居ない
チャイナタウンで食事
何だべると思いますか?
チャイナタウンでタイ料理
話が長くなるので
明日 書きます (今日は結婚式)


コメントの投稿

非公開コメント

私も、釣り好きですが、ウドンではやりません。

Kamezakoさん、こんにちわ。
私は、海釣りが好きなんで、ウドンでは、殆ど、釣りは
やりません。
以前は、年に1,2回、パタヤに行った時は、船をチャーターして、キスなど、主に浅場の釣りをやるのが、常でした。
パタヤは、場荒れがなく、いつ行っても入れ食い状態。
毎回、大漁でした。

ナオさん 有難うございます

パタヤはキスが釣れますか?
キスは日本と味一緒ですか?

パタヤのキス。殆ど、入れ食いで釣れました。

Kamezakoさんの質問にお答えします。
パタヤでの五目釣り。モーターボートをチャーターし、海岸から200メートルばかり沖の浅場での釣りです。
釣れるのは、20センチ以上の良型キス、プラーデンと呼ばれている細身のタイみたいな魚、タカノハ鯛みたいな魚などが、いつ行っても、殆ど、入れ食いで釣れました。(3人で、毎回、100尾以上)
前回は、仕掛け、餌を変えてやったところ、私は釣れませんでしたが、4人で合計10尾くらい、バラクーダ(鬼カマス、体調50cm~80cm)が釣れました。
もし、パタヤへお出かけの際は、挑戦してみてください。

私は、釣りはしませんが、日本に住む魚の教授先生が年に数度タイに来ます。昔に底引き漁船をバンセンでチャーターして漁をしました。6000バーツでした。
私は通訳。
2時間ほど網を入れて、引き上げたら海老やら何やら大漁でした。
でも、教授は海老も蝦蛄も興味なし。
どんな魚が住むかが興味。
食べ切れない海老、蝦蛄を居酒屋へ持って行きました。

しゅんさん コメント有難うございます

昨日は結婚式 昼間からウイスキー飲んで
楽しく過ごしたので コメント気が付きませんでした
コーンケン海のあまり有りません
ビックC ロータスに行けば サバ さんま見ますが
日本と違って美味しく無い 何違うのかな?
プロフィール

カメザコ

Author:カメザコ
タイ人嫁が先祖から貰った田んぼにお寺を作ってるの協力してます
仏陀ダムフォレストパーク お坊さんが居る自然公園
タイ人嫁の田んぼ 14ライ 1ライは1600平方メートル 1ライは 484,849坪
東京ドームと比較すると 0,480ドーム分
お寺の寄付は 9ライは 東京ドームと比較すると 0,308分
ちなみにタイにおける最高のタンブンとは、寺院を建立すること。高位階級への転生は、庶民にとってかなり遠い道でもある。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ブロとも一覧
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる