fc2ブログ

ルアンポークンのお守り

(2015-05-27)
ルアンポークンのお守りを持っていた人全員が助かったといううわさが広がり、霊験あらたかな僧として人気を集めた。
焼香に行ったという記事書きましたが
先日フェースブックでルアンポークンのお守り持ってると言う人が居ました
花子にSさんルアンポークンのお守り持ってると言ってるぞ
花子 お父さん私も持ってるよ
なんだかヌンチャク袋見たいな物持って来た
2015-05-26.jpg
このお札は何だ?
偽札か?
このお札持ってるとお金持ちになるの!
お前 何もお金持ちならないじゃないか?
お父さんと結婚がお金持ちじゃ
アチャーーーーーアチャチャ
確かに花子仕事しません
私の年金だけです
お金持ちでは有りません
でも仕事に行ってストレス有りません
私 ルアンポークンのお守り 今売ると高いらしいぞ
花子 売らない 売って何買うの

先日 次姉が昔 田んぼ売った家の人
昔 1ライ 30万バーツで買ったが
他所の国へ行くから40万バーツで買ってくれ
オランダ人と結婚してる姪に言うと買う
私も安いならお買い得と言った
最近では兄妹に話すると安すぎる
役場に行って相場見ると120万バーツと言う
次姉の夫 久しぶりに良いこと言った
花子の田んぼ一杯有る
120万バーツなら要らない
花子 お父さん私の田んぼ
17ライ有るよ
120万バーツで17ライ幾ら
私を捨てると持ったないよだって
タイ語の出来ない私が何処に行く(涙)

高僧として知られ、先に死去した、東北部ナコンラチャシマ県のバンライ寺のルアンポークーン住職の遺体が5月24日、東北部コンケン県ムアン郡のコンケン大学から住職の遺言に基づいた献体のため同県内のシーナカリン病院医学部まで運ばれた。

柩を乗せた車を含め15台に及ぶ車列が100人を超える僧侶とともに約5キロの道のりをゆっくり進み、沿道に集まった大勢の市民が手を合わせた。


コメントの投稿

非公開コメント

掛け合い

楽しそうな会話でお幸せですねv-238
お互い一番良いものを手に入れているようで、
全く結構な事ですv-10

高僧のお守りにも、プレミアムが付きましたかv-8
皆様有り難いから、大事にしているでしょうね、
売る人は、よっぽど、お金に困っているのでしょう・・売ったら、幸運が逃げて、益々、不幸になるv-236

掛け合い

ルアンポークンのお守り 幾らくらいか分かりませんが お金になると言ってます
私 花子に言いました 田んぼにお守り全部持ってるだけでは何にもならない
財産は甥にでもやるのかな?

お金持ち

おお、大金持ち (゜o゜;
タイはこれから人口が減りますから、
日本のようにジリジリ不動産価格が下がるのか?
それとも都市周辺に人が集まり上がるのか?楽しみですね。

お金持ち

田んぼ持っていても売りませんから 猫に小判です
私 思うにアセアン統合 コンケンは東西回廊の起点で発展するのでは?
色々思うに私が病気のになったら、お金が無かったら田んぼ売って医療工面してくれるかな?
プロフィール

カメザコ

Author:カメザコ
タイ人嫁が先祖から貰った田んぼにお寺を作ってるの協力してます
仏陀ダムフォレストパーク お坊さんが居る自然公園
タイ人嫁の田んぼ 14ライ 1ライは1600平方メートル 1ライは 484,849坪
東京ドームと比較すると 0,480ドーム分
お寺の寄付は 9ライは 東京ドームと比較すると 0,308分
ちなみにタイにおける最高のタンブンとは、寺院を建立すること。高位階級への転生は、庶民にとってかなり遠い道でもある。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ブロとも一覧
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
327位
アクセスランキングを見る>>
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる